30代から農業はじめました。

30歳から未経験で農家に転職をしました。 修行中の身。

自己紹介

こんにちは。

 

のりおと申します。

今まで働いていた会社を退職し30歳未経験から農業(アルバイト)に転職をしました。

 

これまで色々な仕事をしてきましたがどの仕事も中々続かず…

祖父母が農業をしていた姿を見ていたことや土いじり(家庭菜園、観葉植物)が好きだったのでこの業界に転職を決めました。

 

農業は

・儲からない

・きつい

 

という話をよく聞きますが、どうなんでしょうか。

野菜が安いわりに、機械代、ハウス代、肥料などが高く儲けがでないと聞いたことがありますが現状を自分の目で確かめたいと思います。

 

農家としての目標は、祖父母が作っていたトマトが最高に美味しかったので、同じくらいの感動を与えられる野菜を作ることです。

今は農家として大きな野望はありませんが、「美味しい野菜を届けたい」という想いで一生懸命野菜作りをしていきたいと思います。

 

のりお